日々の幸せ!

アラサー事務員 懸賞とか引き寄せとか… こじらせ中(笑)

”堺の刃物やさんこかじ”様より欲しいお料理道具ベスト3

 

こんにちは。

突然ですが私は平日働いているので普段料理をするのは土日が主です。

ニュース聞いたりラジオ聞いたりしながら料理しています。

昭和人間の祖父や父に合わせた料理と、洋食が食べたい女性陣の統一性のないメニューだったりします^^;

今日は”堺の刃物やさんこかじ”様より欲しいお料理道具ベスト3を選ばせて頂きました!!

堺の刃物屋さんこかじ
http://www.rakuten.co.jp/sakai-fukui/

 

 

 

【 第 3 位 】
商品名

翁流 最高級 ダマスカス本割込包丁 180mm

item.rakuten.co.jp

理由

色々拝見したのですが、どの包丁も大変切れ味が良さそうでしたので見た目で判断しました^^;

刃の模様がとても美しい!!

槌目も研いで層が出てきている?流れる模様の部分もとても美しい見た目で、使うのが楽しくなりそうなのとこんな包丁を使っていたら自分が料理上手と勘違いできそうなのでこちらを選びました。

 

【 第 2 位 】
商品名

九雲 QUMO ペティ包丁 150mm

item.rakuten.co.jp

理由

家に果物包丁がないので検索したのですが、こちらが使いやすそうでオシャレだったからです!

柄の色も素敵なのと、形が握りやすそうだと思いました。

スラスラと果物の皮が剥けそうです^^

 

【 第 1 位 】
商品名

SAKAI OWL オールステン 170mm

item.rakuten.co.jp

理由

なんと言っても柄です!!

家にある包丁の持ち手は全て木製なので、保存方法も悪いのはわかっていますがどうしても傷んできてしまって…。

こちらの商品は柄も含めオールステンレスなので痛む心配はありません。

心強い^^

手の小さい私には長さも丁度良いです。

そしてオシャレ!!

正直見た目の判断も含んでいます。

オシャレな包丁使ってみたい☆

そんな理由から1番にしました。

 

 

上でも書いていますが、切れ味は本当にどれも良さそうなので自分に合っていて使いやすそうなのと、見た目重視で考えました。

あとサイトで見て頂くとわかりますが、九雲は刃に書いてある名前もオシャレです!

これはポイント高いです^^

私が普段使っている包丁は人の名前が入っていて、やっぱり包丁はこういうのが良いと思っていましたが、包丁自体の名前が入っているのもオシャレで素敵です。

 

 

今回下記に参加させて頂いております。

ありがとうございました!!

堺の刃物屋さんこかじ

【3名様プレゼント!】こかじサイトで欲しいお料理道具ベスト3は?【刃物屋こかじ】 ←参加中