日々の幸せ!

アラサー事務員 懸賞とか引き寄せとか… こじらせ中(笑)

マンティス ≪インスタントシャイン カークリーナー≫

f:id:satsuki36:20171028003825j:plain

マンティス様のインスタントシャイン(カークリーナー)頂きました!!

仕事が車通勤なのと休日も用事があり、365日一日も休まず乗り続けています^^;

最近は雨が多く洗車するか迷って困る日が続き車の汚れが目立つ毎日…。

そんな時にこちらの商品を知りかなり期待していました!

ありがたくモニターさせて頂きます!!

 

イギリス直輸入のインスタントシャインはラリーカーでも使われているらしく汚れの落ちにかなり期待です。

付属のタオルは3枚。

・拭き取り用

・仕上げ用

・ガラス用

仕上げ用だけふわふわしたタオルです。

どれもマイクロファイバーです。

 

使い方は車体に少量のスプレーをかけ、5秒待ち拭くだけ!!

もの凄く簡単です…。

正直これだけ?と思いました。

本当は塗れタオル使ったりするのでは?とか。

疑ってすみません、あまりにも簡単で^^

そして試した車がこちらです↓↓

 

f:id:satsuki36:20171027225536j:plain

f:id:satsuki36:20171027225533j:plain

before after です!!

わかりにくいのが大変悔しいです!!

本当にかなり綺麗になりました!!

もうテンション上がりっぱなしです^^

上の写真はbeforeのほうが汚過ぎて何も反射していません。

これは拭き取ってから気付き笑ってしまいました。

下の写真はシルバーの部分がツルツルです。

写真30枚以上撮ったのですが、汚れが上手く写らない…。

写らないってことは綺麗なのではと思われるかもしれませんが、そんなことはありません!

お目汚しで大変申し訳ない1枚が以下です。

 

f:id:satsuki36:20171027225530j:plain

少し拭いただけでこれです!!

本当に簡単に汚れが落ちました!!

しかも力は入れていません。

スルっと汚れが落ちます。

吹き上げまでするとピッカピカです^^

 

香りはパイナップル系の香料を使っているらしく良い香りがしました。

こういうところ日本の商品ではないので良いと思います。

私は頻繁に洗車をしているわけではありませんが、普段車を洗う時は、水洗い、洗車、ワックスを全て自分でしています。

このインスタントシャインはその全てを1つで補えるので本当に楽です!!

拭いた後の車体はワックス後のように撥水効果があり、触ると滑る感じです。

また傷付いたら嫌だなと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした^^

 

f:id:satsuki36:20171028145649j:plain

会社で撮った写真ですが汚れているのがわかるでしょうか…?

会社で試したのですが(写真が上手く撮れなかったので断念)会社のオジサマ方も絶賛でした^^

やっぱり最初は傷が気になっていましたが、本当にそんなことはなくてインスタントシャイン引っ張りだこでした。

 

とても素敵な商品をありがとうございました!!